登山日記 丹沢山 ゴリとウータンのゆるゆる登山

2014年11月24日 丹沢山登山(塩水橋より) 今回で2回目となる丹沢山登山、前回は戸沢から政次郎尾根、塔の岳経由でしたが、往復8時間掛かってしまい危うく日が暮れてしまいそうになってしまった為、今回はゆとりを持って最短ルートの塩水橋からの登山を選…

登山日記 大山(丹沢) ゴリとウータンのゆるゆる登山

2014年11月2日 大山登山(丹沢) ここ半年で4回目となる大山登山ですが、今まではケーブルカーで下社まで行きそこから頂上に登っており、ズルをしておりました。一度ケーブルカーを使わずチャレンジしましたが、雨が振ってきた為、下社で引き返しており、今…

登山日記 三頭山 ゴリとウータンのゆるゆる登山

2014年10月12日 都民の森から三頭山登山 初級、入門偏の山から、少しずつレベルアップを目指すべく、今回は初の奥多摩、三頭山に行ってきました。都民の森まで車で行き駐車場からの登山を選択。(レベルアップになってない?) 駐車場は整備されており、売店…

登山日記 大菩薩嶺 ゴリとウータンのゆるゆる登山

大菩薩嶺に行ってきました。2014年10月25日 登山に目覚めて半年のアラフォー夫婦です。(失礼、登山ではなくゆるゆるトレッキングです!)いわゆる山雑誌にある初級、入門の山に幾つか登り、かねてから計画しておりました、大菩薩嶺にこの度行ってき…